2013.11.29 | 更新情報・お知らせ | タグ: , , , ,

EFFECTORPRESS更新情報

明日で11月も終わり、いよいよ本格的に年末です!
EFFECTORPRESS、最近の更新情報をお伝えいたします。

131129-MXR

最近話題の絶えないMXR、先日もご紹介したばかりですが「Micro Amp+」と「Phase99」を追加しました。
Micro Amp+は発売中、Phase99は近日発売予定とのことです。

【エフェクター】MXR CSP-233 micro amp +

nano-bigmuff

こちらも先日発表されたばかり、Electro-Harmonixの「nano BIG MUFF」。
あのBIG MUFFを、回路はそのままにnanoシリーズのサイズにしてしまったという、もはや大きいのか小さいのかよく分からないペダルです。欲しい!

131129-HOTONE

ここからは最近追加したメーカーを。まずは「HOTONE」です。
今年登場したばかりのメーカーで、製品はすべて写真の通り寿司くらいのサイズです。分かりづらいですね!
見た目も可愛いければ価格も可愛い、ですがなかなか本格的な仕様になっています。

131129-arc-effects

お次は「ARC Effects」。
ロシアンマフやCentaurなどのクローンを制作しているニューヨークのハンドメイドメーカーです。

彼らのポリシーは「古き良き時代の品質及びサービスと現代の機能と操作性を結び付け、独自の製品として結実させること」。ゲルマニウムファズやトーンブースターなどオリジナル機のサウンドと設計をリスペクトしつつも、ローノイズ化や多電源への対応など、実用面での改良を怠りません。

131129-chocolate

最後に「Chocolate Electronics」です。
こちらも今年10月に設立されたばかりの、日本のメーカーです。

「自分の作ったエフェクターを日本全国に広め、そして世界で使ってほしい」という希望とメイド・イン・ジャパンの矜持を抱き、楽器業界に船出したChocolate Electronicsを、今後ともよろしくお願いします。

メイドインジャパン、今後にも期待です。

というわけでザザザッとご紹介しましたが、日々更新中です。
最近買ったペダルやずっと愛用しているペダルのレビュー、欲しくてたまらないペダルへの情熱などなど、何でもEFFECTORPRESSにコメントをお寄せください!


リンク:EFFECTORPRESS

EFFECTORPRESS サイトはこちら!