Bob Burt  AH-1 DISTORTION

AH-1は、トップセッションギタリストであるアレン・ハインズ(Allen Hinds)の要望に合わせてカスタマイズされたディストーション。Bob Burtとしては初となる、アーティスト・シグネイチャー・ペダルです。アレンはRandy Crawford、Gino Vannelli、Patti Austin、 Roberta Flack、The Crusaders、Bobby Caldwell、James Ingramなど名だたるアーティストのレコーディングやツアーで活躍する一方、世界各地でギタークリニックやセミナーを開催し、その卓越した技術と理論を若いギタリストに伝えてきました。また、Bob Burtとの親交も深く、ボブが製作したキャビネットやペダルは彼の音楽にとって欠かせぬツールとなっています。前作のディストーション”GR8T”をモニターしたアレンからボブに対する要望は、8タイプが選択可能のコンプレッション切り替え機能を、彼が最もよく使う2タイプのみに絞ること、全ての機能を標準サイズのエンクロージャーに収めることでした。そして誕生したのが、AH-1なのです。ギター本体のボリューム操作やピッキングニュアンスを表情豊かに増幅する、最上級のチューブアンプに勝るとも劣らないレスポンスとナチュラルな歪みは、GR8Tそのまま。Marshallのスタックアンプ的なヌケがよくオープンでコンプ感が控えめなサウンドと、ややコンプ感が増したサウンドを切り替えるトグルスイッチを、ボディサイドに装備しました。ステージ映えするブルーのスパークルフィニッシュも魅力です。

メーカー名 Bob Burt
機種名 AH-1 DISTORTION
エフェクタータイプ ディストーション
みんなの評価

エフェクターを評価! 

このエントリーをはてなブックマークに追加

COMMENTS

このエフェクターのいいところ、ユーザーに対する質問やアドバイスなど、気軽にコメントしてください。
※ユーザー名未記入の場合「通りすがり」が入力されます。

ユーザー名
メールアドレス(任意)
ホームページURL(任意)

投稿

RELATED EFFECTORS!

Double Barrel

Katana Blues Drive

Gerumanium OD

RTO700

Fuzz Face

RAT2

TS808DX

THE WHITE ELK

COMMENTS

このエントリーをはてなブックマークに追加
並び順を変更
ボタン:新着順に並び替え
ボタン:価格順に並び替え
ボタン:人気順に並び替え