眠っているギターを掘り起こそう!
2020.06.02 編集長のブログ皆さんエフェクターライフ楽しんでますか?編集長です!
実家を離れて独立した皆さん、皆さんの実家には独立した時に置き去りにしたまま眠っているギター、ベース、エフェクターはありませんか?
編集長の実家には、ありました!その存在を忘れてはや20数年…そのギターは実家の部屋の片隅にそれはひっそりと眠っていました。
今はフェンダーのソフトケースも変わっていますが、当時はこんなケースでした。フェンダーのロゴが大きいのが意外にカッコいい!
この中身、実はフェンダージャパン・ムスタング。国内外でも愛用しているギタリストも多いギターです。日本ではCharが使用していることで有名ですね。
当時は90年代真っ只中。編集長が活動していたバンドはグランジの影響をモロに受けたバンドで、カート・コバーンやサーストン・ムーアを尊敬していた編集長は嬉々として手に入れてしばらく愛用していましたが、そのあと手に入れたフェンダー・ジャガーにその立場を乗っ取られ、すっかりセカンドギターからサードギターへ…
その後はケースにしまわれたまま使われてなくなった悲しいギターなのでした…
最近そういえば!ということで実家を訪れて部屋を物色した結果、こちらともう一本(これはまた別の記事でご紹介します)が発掘されたのでした。
さて、20年以上ソフトケースの中で眠っていたフェンダー・ムスタング、どのような姿になっているのでしょうか。ドキドキ…
ということで恐る恐るソフトケースを開封!!!
ババーーーーーーーーーーーーーーン!!!
想像以上の仕上がりに思わず絶句…20年の歳月はギターをこのような姿に変えてしまうのか…
衝撃の仕上がりは、別の記事にてご紹介します!!!
次回「20年以上手入れしていないギターをピカピカにしてみよう!」乞うご期待!!!