会員登録

芸人永野が語るロックと「Nirvana愛」

ルーキーのブログ

Eメジャーより、Eマイナーが好き。どうもルーキーです。

私事ではありますが先日、1本のYouTube動画がLINEで送られてきました。その動画とは、千原ジュニアのYouTubeチャンネルで芸人永野が「Nirvana愛」を語るといった内容のもの。

ここ最近はメディアやSNSなどでNirvanaが話題に上ることが多かったこともあり、ちょっと気になるなーぐらいの感じで見始めたのですが、芸風とのギャップもあってか芸人永野というよりはひとりのロック好きとして語っている姿が大変面白かったです。

なるほど、なんか身近に同じようなことを言ってた人がいたなと思いながら動画を見ておりました。
芸人永野がNirvanaを愛してやまない理由や当時の時代背景などを本気で語っています。

千原ジュニアも音楽が好きなことと、永野と同い年ということもあり、ふたりの会話のやり取りも見どころです。

価値観や感性は人それぞれであって、どうしてそのように思ったり感じたのかっていう、話し手の考えていることが聞けるのが個人的には好きなので、今回取り上げてさせてもらいました。

あなたも芸人永野Nirvana愛に触れてみませんか?もし気になった方は動画をチェックしてみてください。

あと、うっかりお伝えすることを忘れるところでしたが、EFFECTORPRESSにはNirvanaメンバーの紹介ページがありますので、楽器を演奏される方は一度覗いてみてもらえればうれしいです。
使用エフェクターを掲載していますので音作りの参考にしてみてください。

【Nirvana/メンバーページ】
Kurt Cobain
Krist Novoselic
Dave Grohl

ちなみに、今回ご紹介する動画は長尺となっていますので、お時間がある時に観ていただければと思います。

それでは今日はこの辺りで。

Archive